小川壮一氏 2013年作品 再入荷のお知らせ

 春の日差しも日増しにつよくなり、花々の色彩が目にも優しいこの頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨年末入荷し完売状態が続いておりました「小川壮一」氏の黒備前、備前が入荷致しました。
現在販売に向け準備中で、来週月曜(4月14日)の午前10時より販売を開始したいと思っております。

IMG_8552

今回は多くのお問い合わせを頂いておりました「黒備前 マグカップ」に
少し小さめの「マグカップ」も入荷しております。
また同じ黒備前でも少しマットな「黒」が美しい作品も入荷しております。

またおそらく今回が2013年度窯出しの最終のご紹介になるかもしれません。
次回入荷は2014年度の窯出し作品(今年12月頃販売開始を予定)になります。

是非、この機会にご高覧頂きます様お願い申し上げます。


これに先駆け、1点ですが「黒備前 プレート」も入荷し、
こちらは販売を開始しておりますので合わせてご高覧頂ければ幸いです。
黒備前プレート


小川壮一氏の備前の魅力は、造形美と風景の豊潤さ。
普段よく見るお土産の「備前焼」では見られない「石はぜ」など、玄人が好む土味や風景が非常に繊細に表現されています。
それが小川壮一氏から創り出される野趣に富んだ美、「大人の佇まいを持ったうつわ」です。


小川壮一 ogawasoichi

小川壮一氏 ご紹介 作品ページ
http://mikurado.jp/creator/ogawasouichi


2013年度窯出し入荷分の一部作品より、作品の底面に刻まれた「陶印」が変わっているものもあります。
「so」と刻まれております。
IMG_0039



三倉堂 店主