十河隆史さん 繕いの日のご案内

この度、当店取り合い使いの作家の十河隆史さんがうつわの繕いの日を設けたそうです。
普段使いの中でちょっと欠けてしまったりヒビが入ってしまうもの。
そんなうつわを漆を用いた「金継ぎ」によって修復し、また普段使いに、という試みです。
月に一回作業日を設けて参加者とともに修復を行う様です。
また送付することにより修復も可能だそうです。


以下、十河隆史さんHPより

今年から月に一度、器を繕う日を設けることにしました。
基本的にはお客様が使っている当工房の器で少し欠けてしまったり
ヒビが入ってしまったものなどをお預かりし、金継ぎをしてお返しするための作業を行う日です。
繕いをご希望の場合は工房まで直接持ち込むか、宅急便などで送って頂き、修復後お返しいたします。
また自分の手で直してみたい、と思われる方も大歓迎です。
是非工房で一緒にご参加下さい。
繕いの依頼については当工房の器に限らせていただきますが、
ご自分で直す場合は他の器を持ち込まれても結構です。
金継ぎは本職ではありませんので皆さんと試行錯誤しながら楽しくやれたらと思っています。
参加をご希望の方は事前にご連絡を願いいたします。


「繕いの日」

日時:毎月第1火曜日 午後1時30分~
場所:STUDIO T POTTERY 陶芸工房

作品の持込、送付先:
〒706-0314 岡山県玉野市山田3809-11
STUDIO T POTTERY 陶芸工房 
TEL:0863-41-2240
ご連絡・ご質問は上の電話番号から またはask@t-pottery.comまで。

sogo
十河隆史さん ご紹介
http://mikurado.jp/creator/sogotakashi


河隆史さん工房「T Pottery Diary」ブログ
http://firing.exblog.jp/


三倉堂 店主