小川壮一さん 2016年度作品入荷のご案内

二十四節気では「雨水」雨風所により雪が強くまだまだ寒さが残っておりますが、まもなく「立春」を迎えます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日個展を終えた小川壮一さんの作品が入荷いたしました。
個展でも人気の高かった「プラチナ釉」を用いた「銀彩」
もちろん定番となっている「黒備前」も多めに入荷しております。
是非、この機会にご高覧頂きます様お願い申し上げます。

今回は入荷量が多いことから2回に分けて販売開始いたします。

小川壮一さん 2016年窯出作品販売日
第1回目
2016年3月1日(火)am 10:00~予定
第2回目
2016年3月14日(月)am 10:00~予定

第1回目は新作のプラチナ釉を用いた「銀彩プレート」、お問い合わせの多かった「珈琲カップ(ソーサーセット)」や「ぐい呑」などを予定。
第2回目は「黒備前ボトル」や「黒備前徳利」人気の「プレート」、「ポット」などを予定しております。
また2回に分けて販売いたしますが、取り置き等は出来ませんのでご了承いただければと存じます。

また今回の作品より一部作品の「陶印」が変わっております。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

昨年末より炊き上げた素晴らしい作品達。
是非ご高覧いただければと存じます。


第1回目 販売分(予定)
01


01


01


01


01


01


01


01


01


01


01


01
小川壮一氏の備前の魅力は、造形美と風景の豊潤さ。
普段よく見るお土産の「備前焼」では見られない「石はぜ」など、玄人が好む土味や風景が非常に繊細に表現されています。
それが小川壮一氏から創り出される野趣に富んだ美、「大人の佇まいを持ったうつわ」です。




小川壮一 ogawasoichi

小川壮一氏 ご紹介 作品ページ
http://mikurado.jp/creator/ogawasouichi



三倉堂 店主