豪雨水害におけるお見舞いと当店臨時休業に関しまして(7/9追記)

お客様各位  2018/7/8

7/9 追記
7月9日より倉敷市内当店地域の荷受けが再開されましたので注文の受付/発送を再開いたします。
しかしながら被災地周辺地域では配送ができない場合がありますのでその際は別途ご連絡差し上げます。
また高速道路の被災により配送に時間がかかる場合がございます。
日時指定なしのご注文をお願い致します。
来店に関しましても引き続き7月14日(土)まで、交通往来の増加により救急と復興の妨げとなる可能性がございますので来店をお断りしております。ご理解賜れればと存じます。

ヤマト運輸集配達に関しまして
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_180706.html

店主

2018/7/8
7月6日より活発化した梅雨前線によりに発生した九州北部、中四国、近畿地方における
大規模水害により被災されました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
また、犠牲となられました方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

当店のある倉敷も市の北部に位置する真備地域にかつてない甚大な被害が出ております。
8日深夜は1級河川の高梁川(川幅150m/堤防高さ15m)が氾濫危険水位12Mを超え、
避難を促す警報のメールとサイレン、強く打ち付ける雨音で不安な一夜を過ごしました。
現在も自治体を中心として自衛隊、消防、警察による救出活動が夜を徹して行われております。

また各所で交通規制が敷かれて渋滞も起きております。
二次災害や緊急車両、復興のための重機の通行の妨げになりますので、
当該地域とその周辺でお住いの方は、避難以外の不要不急の外出は、

特にお控えいただくようお願い申し上げます。

また被災地などにおける水没したハイブリッド車などは高圧の電流による感電の危険性があるため
不用意に近づかないようお願い申し上げます。

またこの大規模水害により九州北部から中四国とかつて無いほどの広さで交通物流網(鉄道/高速)の
寸断が継続して起きております。
当店の配送を担うヤマト運輸と佐川急便におきましても中四国の広範囲の荷受中止となっております。
ご注文は可能ですが、地域によりましては発送が不可となる場合がございます。
その際は誠に申し訳ございませんが一時キャンセルとさせて頂きます。

来店につきましても当店付近のアンダーパス(自動車地下道)が冠水しており
駅に近い立地から不要の交通渋滞を減らすため
7月14日(土)まで来店予約の一時停止とさせていただきます。

また7月8日と9日は臨時休業とさせて頂きます。

被害に遭われました方々の一日でも早いご回復と早期の復興をお祈り申し上げます。

梅雨前線は依然として日本列島にかかっており、現在でも特別警報が出ている地域もあります。
当該地域やその周辺での避難以外の不要不急の外出は控えるようお願い申し上げます。

三倉堂 店主